『栃』の一枚板テーブルのご紹介-vol.2-|HOTEL KADO GOSHO-MINAMI KYOTO|公式サイト

JP / EN

RESERVATION

『栃』の一枚板テーブルのご紹介-vol.2-

2019.07.09


「HOTEL KADO GOSHO-MINAMI KYOTO」では客室に『栃』の一枚板のダイニングテーブルを使用しています。



『栃』は国産の広葉樹の代表格で、一枚一枚の成長の模様が魅力となり、いろいろな表情を見せてくれる木材です。

シルクとも言われるなめらかな木肌、光沢は栃の最大の特徴です。
複雑な木目と相まって光り輝くような美しさを見せる栃はモダンな雰囲気を作り出すため、テーブル等の家具材として特に高い人気を誇ります。



客室には、数々の賞を受賞し、新進気鋭の陶芸作家として注目を浴びている和田山真央(わだやままさひろ)氏の陶器もご用意しております。
和田山氏が生み出す陶器は、従来までの固定観念に縛られない独創的で柔らかなフォルムと釉薬の流れの美しさが魅力となっており、テーブルの上を華やかに彩ってくれます。


「HOTEL KADO GOSHO-MINAMI KYOTO」はコンドミニアム式のホテルですので、お部屋でのお食事もご滞在時の楽しみの一つであると考えております。
ご滞在の際には、是非、こだわりのダイニングテーブル、陶器をご利用いただき、ごゆっくりとお食事をお楽しみください。


Loading...